ゼロからイチ(0→1)をベースに情報発信をする!

0→1 DRM
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DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング=情報発信というと、アレルギーを起こしてしまうかもしれませんが、実はゼロからイチ(0→1)をベースに、簡単に情報発信を始めることができます。

ゼロからイチ(0→1)にする

「0→1」は、全くのゼロの状態から、初めて報酬を得るという意味になります。

アフィリエイトでは、一番初めの「ゼロ~イチ(0→1)にする」の部分が最も重要ですが、これができれば大きく収入を増やしていくことができます。

「月収50万円」とか、「月収100万円」を稼いでいる人でも、最初はこの「0→1」を経て、報酬を伸ばすことができています。

実はこの、「0→1」にする部分に、一番パワーが必要になります。

ですから一度、「0→1」にすることができてしまえば、収入を増やしていくことは、それほど難しいことではないのです。

わかりやすく言えば、「0→1」を繰り返すことで稼ぐコンテンツが増えていき、回数をこなしていくことで作業効率が上がっていき、増収するという仕組みです。

でも、最初の「0→1」にすることができなければ、効率も収入も増やすことはできません。

どんなに小さくでも構わないですから、まずは最初の「0→1」にすることに集中していきましょう!

「0→1」をさらに加速!

そして、「0→1」をきっかけにして、より大きな報酬を狙っていく情報発信(DRM)をするということになります。

例えば、ツイッターからメルマガの読者さんを集客し、無料のオファーをアフィリエイトすることで、初月から大きな収入を狙うこともできてしまいます。

稼げることが分かれば、これを繰り返すことで、翌月の報酬をさらに増やすことができます。

また、こうした実際に実践した方法や、細かなテクニックなどを教えるコンサルを始めてもよいでしょう!

直接購入してもらわなくても、「何かしらの商品を購入してくれたら、 サポートやコンサルを受けられる」というようにしたら、月の収入をさらに増やすことができてしまいます。

さらに、この実績をもとにコンテンツ作成をし、集客を加速させて報酬を高めていくことも
できるわけです。

このイメージは、雪玉を転がすのに似ています。

雪だるまを作る時って、初めに小さな雪玉を作りますよね。

これを雪の上でコロコロ転がしていくと、どんどん大きくなっていく”アレ”です。

でも、初めの雪玉がしっかりできてないと、どんどん転がして雪玉を大きくしていくにも、
すぐに壊れてしまいますからね。

「0→1」ができたら、それをはじめの雪玉にして、コロコロ転がしていくだけで、どんどんと報酬を高めていくことができるというわけです。

ただ、集客できるイメージが、わからない方もいるかもしれません。

実は、「0→1」は何でもいいんです。

一番簡単なのはハピタスというサイトで、「自己アフィリエイト」をしてもいいですし、ヤフオクやメルカリというサイトで、家にあるいらないものを出品して販売するだけでもOKです。

これができたらそのやり方を教えてあげることで集客もできるし、アフィリエイトもできます。

それだけで、ビジネスにすることも可能なんです。

この「0→1」が理解できているかできていないかが、とても重要になります。

そうじゃないと、いきなり難しいことに挑戦して、「0→1」に苦労してしまうなんてことになってしまいかねませんので。

この「0→1」を、いかに効率よく達成していくのか、ということが、まずは大切になるのです。

「0→1」を達成したら、これを雪玉として、より大きな雪だるまになるよう転がして収入を増やしていきましょう。

「0→1」の実績をもとに集客する

「0→1」の実績を掲げて集客をしていく方法ですが、具体的には「メルマガに登録してくれたら、 私が月〇万円稼いだ方法を教えます!」と言って集客をします。

これだと、単純に「メルマガに登録してね!」と言うより、登録してもらいやすいやり方になります。

そして、集まってもらった読者さんには有益な情報発信をしたり、おすすめのツールや商品を紹介して、収入を増やすということをしていくわけです。

ツールの紹介であれば、私が使って結果の出た方法を教えますとか、何かのコンテンツの紹介であれば、月5万稼いだアフィリエイト方法を教える講座を付けます。

といった方法で紹介します。

こうすることで、「あなたから買う理由」ができますので、普通に販売をするよりも購買欲が高くなるわけです。

で、ここで登場するのが「マーケティング」という考え方なんですが、どうやって集客をして、情報発信をして行くのか?という全体の流れを構築する必要があります。

行き当たりばったりでやってみて、失敗したら作り直して、とやっていたら大量の時間がかかるところを、初めからのこのマーケティングを考えることで、効率よくビジネスが構築できます。

情報発信:DRM

この情報発信に使うのが「DRM」です。

DRM「ダイレクトレスポンスマーケティング」は、

集客をして、
教育をして、
販売をする

という3ステップで、ビジネスを進めていくというマーケティング手法になります。

この手順で情報発信をしていくと、読者さんに価値を提供をして、信頼関係を築き、そして商品やサービスの必要性や価値を感じてもらい、実際に購入をしてくれる、というwin-winでビジネスを構築できるという、とても理想的なマーケティング手法です。

しかも、一度配信したメールは、「ステップメール」として仕組化することも可能です。

ステップメール

ステップメールというのは、あらかじめ作っておいたメールを、配信日時と順番を設定しておくことで、自動的に配信することです

つまり、情報発信を「自動化」することができてしまのです。

なので、雪玉を転がした先には、「大きな収益」+「自動化」が待っています。

しかも、メルマガは、1回の配信の操作で、100人でも1000人でも1万人でも、手間は一切変わりません。

読者さんがどんなに増えても、作業は変わりませんので一つの作業が何倍もの効果となって
あなたに返ってきます。

だから、一人のビジネスでも、ものすごいレバレッジが効いてしまいます!

このマーケティングスキルは、徐々にでも高めていくことができ、収入も青天井に高めていくことができてしまうのです。

もちろん、月10〜30万円程度であれば、マーケティングスキルはそれほどなくても十分達成できますので、まずは実際に稼ぎながら、身に着けていきましょう!

また、このゼロイチから雪玉を転がすのに
もう一つ必要なスキルとして
「コピーライティングスキル」
というものがあります。

なんだか仰々しく
聞こえてしまうかもしれませんが、
これはつまり「文章を書く技術」のことです。

これって技術なので、
実はセンスは不要なんですよ。

もちろんセンスがあれば
有利なのは間違いありませんが、
知っているか知らないかでも大きく
変わることが多いので、

まずは知識を身に着けて、
実践してみたらすぐに使いこなせますよ!

要するにあなたの実績や
商品の価値を魅力的に伝える技術ですね、

せっかく価値があり良い商品でも、
魅力を正しく伝えられなければ
絶対的に売れませんからね 汗

もちろん最初のステップでは、
プロのライターが書いた文章を
そのまま使うこともできますし、

リライトといって、少し書き換えて
使うこともできますので、
稼ぎながら慣らしていって、
スキルを高めてまいりましょう。

というわけで、今回は、

▼ 「ゼロイチ」が重要
▼ 「ゼロイチ」をベースに情報発信をする

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