今すぐ客の成約が取れる記事の書き方!PREP法とは?

今すぐ客にPREP法 ライティング
記事内には広告が含まれます。

今すぐ客に向けて各記事に、回りくどい説明はいりません。

回りくどい前置きや説明は、かえってウザいだけで離脱の原因となります。

検索した悩みキーワードの答えを、ズバリ単刀直入に書けば、最も成約率が上がります!

今すぐ客の成約が取れる記事の書き方!

今すぐ客の、成約が取れる記事の書き方はPREP法になります。

PREP法とは?

結論(Point)
↓↓↓
理由(Reason)
↓↓↓
具体例(Example)
↓↓↓
もう一度結論(Point)でまとめる

といった、シンプルな型で記事を書くのがもっとも伝わりやすく、購買意欲を下げることなく購入に結びつく方法になります。

PREP法は、ビジネスの場でも「最も論理的で、相手に分かりやすいプレゼン方法」と呼ばれてます。

AならばBです。
↓↓↓
なぜなら〇〇だからです。
↓↓↓
一例を上げると〇〇の場合、〇〇〇となります。
↓↓↓
ですので、AならばBというのがベストと言えます。

のような論法ですね。

今すぐ客には、PREP法で記事を書くのが
最も伝わりやすく、購買につながります。

何故、PREP法で記事を書くのが最もよいほうほうなのか?

今すぐ客とは?

既に商品名を知っていて、商品に興味があり、商品についての検索をしている検索ユーザーです。

そのため、PREP法で記事を書くのが最もよい方法といえるのです。

具体的には「商品名キーワード+〇〇〇」
みたいなキーワードで検索している検索者に当たります。

・価格はいくらか?
・どんな成分が入っているのか?
・使い方は?
・飲み方は?
・使った人の感想・評判はどうなの?
・どこで買うのが一番安いの?

などなど、もう「購入」する気満々で購入直前のリサーチをしている人達です。

だから、「商品名+〇〇〇」というキーワードで検索しているわけです。

当然、この人たちのアクセスを集めるには、「商品名+〇〇〇」といった、キーワードで記事タイトルを作る必要があります。

上記の例でいけば

・商品名 価格
・商品名 成分
・商品名 使い方
・商品名 感想(評判・口コミ)
・商品名 最安値

みたいなキーワードになるわけです。

こうした、購入直前の「今すぐ客」に向けての記事は、まず結論ありきで記事を書くことです。

・「商品名 価格」で検索している人は、価格が分かれば納得して、すぐにでも購入してくれるわけです。

↓↓↓

〇〇の価格は、初回、1980円になります。
※公式サイトから定期コースで購入した場合。

みたいに、冒頭部分からズバリ、答えを書くことが大事。

つまり、今すぐ客に向けては回りくどい説明は入りません。

回りくどい前置きや説明は、返ってウザいだけになります。

検索したキーワードの答えをズバリ書くことで、成約率も上がります。

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