記事を読んでもらえるかどうかは 最初の3秒で決まる!

最初の3秒 ライティング
記事内には広告が含まれます。

Googleの検索結果に
自分の記事タイトルが表示され
クリックされたとして、

記事を読んでもらえるかどうかは
最初の3秒で決まる・・というお話です。

2つの意味合いがあるので、
両方お伝えしていきますよ!

ブログが表示されるまで3秒以内に

これは、ブログそのものの問題ですね。

クリックしてから、
ブログが表示されるまでの待ち時間が3秒を超えると、
訪問者の53%が閲覧を辞めて、離脱するというデータがあります。

3秒待たせると、半数以上の人は
あなたの記事を読んでくれずに、サイトを閉じて
他の記事を探しに行く・・と言う事です。

なので、
ブログの表示速度は3秒以内を目指すべし。

表示速度が遅いと、読者からも見限られてしまうし、
Googleの評価も下がり、
上位表示しにくくなります。

いい事ありません。

自分のブログ(記事)の表示速度を調べるのはコレ
↓↓↓
https://lunarossa09.xsrv.jp/tdk/pub/s.php?7479427GU

Googleのツールなので、
安心して使ってくださいね。

このツールを使うと
表示速度が遅い場合、
改善すべき項目も教えてくれます。

基本的に表示速度が遅い原因の殆どが
画像の表示が重たい・・というケースです。

テキスト(文字)は何万文字あっても、
たいしたことはありませんが、

テキストと比べて
画像が記事の中に増えれば増えるほど
ページの表示速度は遅くなります。

特にアフィリエイト記事の場合

「雰囲気の良い記事」を書く必要は一切なく、
検索キーワードの答えをストレートに書いたほうが
成約率は上がります。

なので、画像は本当に
冒頭のアイキャッチ画像のみで十分です。

記事の中で、
どうしても説明に必要な画像なら
入れても構いませんが、

「画像が無いと寂しい」
というのは、作り手、書き手の感覚で
検索者は画像など求めていません。

画像より、
「検索キーワードに対する分かりやすい答え」
になっていることに集中して記事を書くのがベストです。

画像が少なければ、表示速度も遅くならないし
Googleの評価も上がります。

ブログの表示が遅い

という理由で、記事を読んでもらえないなんて、
せっかく頑張って記事を書いても
何の意味もないですからね。

あとは、どんなに少ない画像でも
必ず圧縮処理して、少しでも画像を軽くすることです。

画像圧縮の無料サイトはコレ
https://lunarossa09.xsrv.jp/tdk/pub/s.php?7479447oi

ドラッグ・ドロップだけで、
めちゃ簡単に使えます。

自分の記事に画像を入れる場合は、
面倒がらずに、圧縮して、少しでも画像を軽くしてから
アップしましょうね!

タイトルとズレた冒頭文はNG

検索結果→記事が表示されるまでの
「魔の3秒間」をくぐり抜けても
まだ、安心するのは早いです。汗

検索者の目に飛び込んでくるのは
あなたのブログの冒頭部分

1)記事タイトル
2)アイキャッチ画像
3)導入文(記事の冒頭部分)

ですね。

ここを見て、
「この記事を読むか、読まないか」

を決めるまでが
およそ3秒と言われています。

いいですか?

この3秒で読んでもらえるかどうか?
勝負が決まります。

ちょっと、
一緒に記事診断、してみましょうか?


シミウスって効果ある?ない?
シミウスの口コミが知りたい!

という検索者が、この記事を読んで
どう感じるか?

一緒に見てみましょう。

もし、このメルマガの読者さんの中に
この記事を書いた人が居たら、ごめんなさい・・だけど、

逆にもし、居たら
この記事ではダメなので、直してくださいね。(マジで)

この記事は、典型的な
「よろしくない記事」の書き方かと思います。

冒頭から読んでみてください。

↓↓↓
https://lunarossa09.xsrv.jp/tdk/pub/s.php?7479467Lw

解説していきましょう。

記事タイトルのキーワードを見る限り、
シミウスの効果の有無や口コミが知りたくて
検索した人が読みに来ているはずです。

これが前提。

では、ここで、
検索者が知りたいのは?

・効果の有無
・使った人の口コミ

です。

これに対して、上記の記事は
いきなり評価表が現れます。

これを見た瞬間

なんの評価?
何名を対象にしたアンケート結果?
それとも筆者個人の評価?

見た瞬間には、何もわかりません。
(表の下に小さく注釈はありますが・・)

そして、導入文が

—————————–

「今使っている美容品が合わないから変えたい」「シミウスは評判が良いから気になっているけど実際はどうなんだろう?」

このようにスキンケアに関して悩みがあり、オールインワンジェルを検討しているのではないでしょうか?

人の肌は加齢とともに衰えていき、生活習慣が変わっていくことによっても肌にストレスがかかり、シミやシワができやすくなってしまいます…。

だからこそ日々のスキンケアが重要です!

「自分の肌で悩みがある」そんなときのためにシミウスを実際に使った私が、使ってみた感想や通販サイトの口コミ・評判まとめ、さらに買い方から解約方法までを詳しくご紹介します!

「シミウスを使ってみたい」「シミウスが実際どんな感じなのか知りたい」という場合はぜひご一読ください!

—————————

上記の導入文、
シミウスの効果の有無にも
口コミにも何一つ触れていません。

そして、そのまま
ひとつ目の見出しへ・・
↓↓↓

—————————

【シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)をおすすめできる人・できない人】

■シミウスをおすすめできる人

・シミ対策はしたいけど、どの化粧品を使っていいかわからないという人
・忙しくてお手入れにあまり時間をかけられない人
・コスパも重視したい人
・一つのジェルで美白も保湿も乾燥対策もしたい人
・シミ対策もしたい人
・肌荒れをなんとかしたい人
・オールインワンジェルの中でも使用感を重視している人
・肌にハリが欲しい人
・使い方が簡単なスキンケア商品がほしいと思っている人
・オールインワンジェルを使いたいと考えている人
・めんどくさがりだけどスキンケア対策をしたい人

■シミウスをおすすめできない人

・毎日使用できない人
・即効性を求めている人
・オールインワンジェルだけでは効果が出ないと考えている人
・オンラインで毎回購入することが面倒臭いと感じる人

シミウスは、株式会社メビウス製薬が出している、日本で唯一のマッサージもできる美白オールインワンジェルです。

累計販売数700万個以上の豊富な実績を誇るオールインワンジェルの中でも定番商品です!

医薬部外品ということもあり、効果・効能が実証されているので、安心して使うことができるのも特徴だといえるでしょう。

シミウスは口コミや評価も高く、私も実際に使ってみましたが、かなり満足しています!

ですが、シミウスはオンラインの販売のみなので、オンラインで毎回購入することが面倒臭いという場合にはおすすめできません。

とはいえ定期コースがあるので、最初の一回さえ操作してしまえば2回目以降は自動で届きます♪

しかも定期コースの購入なら初回から2回目以降も20%OFFの値段で使用することが可能です。

また、オールインワンジェルということもあり、使い方が非常に簡単なので、めんどくさがりやの場合や忙しい場合にもおすすめできる商品です。

——————————-

ここまで読んでも

効果の有無や
口コミは一切出てきません。

検索者の知りたい事を無視して
「おすすめできる商品です。」

と売り込みが始まってますよね?

あなたが、検索者だとして、

シミウスの効果や口コミを知りたくて、
この記事を開いたとしたら、、、

どう感じますか?

全く自分の知りたい事が
何一つ書かれていなくてウンザリしませんか?

ということで、残念ながら
離脱される記事の典型です。
(この記事のライターさん・・ごめんなさい)

恐らく、ピックアップした部分までも
読んではもらえないのではないかと思います。

ましてや、
この記事を読んで検索者が

「買ってみよう」という気持ちになるわけがありません。

まず最初に書くべき、
検索者が知りたかったこと

・効果の有無
・使った人の口コミ

が全く書かれていないので

検索者の要求は何一つ満たされていないです。

これでは
購買意欲が上がるわけがないからです。

ということで、

今日は、具体的に
例を挙げて、斬らせて頂きましたが、

こうやって、見て見ると
「確かにズレてるなぁ」
というのが分かってもらえるかと思います。

「テクニック的にうまい記事」なんて、
書けなくていいんです。

検索者の知りたい事が書いてあるか?
こそが大事なんです。

ページを開いて、
最初の3秒で


「あ、知りたい事が書いてある!」

と感じてもらえたら、
必ず記事は読んでもらえます。

知りたい事が書いてないなぁ
と思われたら、そこで離脱されます。

メルマガで耳にタコが出来るぐらい

「まず、答えから書こう」

とお伝えしている理由はここにあります。

「答えから書く」というのが
今一つイメージできない方が多いので

悪い例を挙げて
なぜダメなのか?

を解説してみました。
これをやってはダメという事です。

今日のこの視点で
他のライバルのサイトを読んでみてください。

答えから書けていない記事
検索キーワードと全然違う話を始めてしまう記事

かなり多いことに気づくと思います。

売れないんですよ。
この記事の書き方では。

検索者が求めているのは
「まず答え」ですから。

まず、知りたい答えが満たされないと
「買おう」という決断には至らないです。

読み始めの3秒が勝負です。
読み始めの3秒で

「知りたい答えが書いてある」

と検索者に分かってもらえる
導入文を書いてください。

成約率が何倍にも跳ね上がります。

今日は
勝負は最初の3秒で決まる

というお話をしました。

まず、ブログの表示速度に敏感になること。
そして、検索者の知りたい答えから書くこと。

どちらも

「読者目線」が理解できれば、
分かると思います。

自分の言いたい事を書くのではなく
相手の知りたい事を書く

売れる記事、
稼げるアフィリエイターの
基本中の基本です。

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